2012年8月8日水曜日

ぼくらの秘密

まずは、【かのあ日常生活「すべてが美しくすべてが輝く」】より衝撃カヌー飛行写真を一枚転載!


支笏湖は、天地無用(運送用語。上下を逆にしてはいけない)‥適用外。
これぞ、「空飛ぶカヌー」!



おとといの雨上がりから、空が、雲が、目まぐるしく移り変わる支笏。もう、目が離せない。



毎日同じような色のよろしくない写真(未熟な腕ではなくカメラのせいにする術)ですが、写っている方、雰囲気、雲、山、風の匂い、音、‥一枚一枚まるで違うのです。




いかに漕がずにツアーを行うか。
わしゃわしゃと漕ぐのも勿論楽しいけれど、本日弱風。
こんな日は、日常を忘れ、ただただ、ゆらゆら、浮かんでいたい。

漕がない幸せ。‥プライスレス。(昨日の引用しすぎの術を引きずっている)



絵葉書の中に、入れちゃうんです。





 「HPで見たまんまの景色!もう最高です!!」




あっちにこっちに見所だらけ。引きこまれないように気をつけて~。

別れがけ、「最高でした!あべさんも!」とのお世辞を真に受け、記念撮影。


ナイス舵取り!ありがとうございます★



naokiさん、午後のファミリーカヌー、スタート。



さて、湖は‥?


そうきたか。いいよ。もっと笑って~。



今日は冷静な大御所、恵庭。「たまには主役譲るよ。」




紋別(もんべつ。別名ドコモ山)、きたーー!!!
「恵庭、フップシ、樽前に負けてられっかい!」



盗撮、バレたーー!!



ミルフィーユみたいな、何層構造?雲。



右、夏休みのラジオ体操に無念間に合わず。寝ぼすけ少年の頭。


そうそう、おとといの雨あがりから間を空けず、【去年のあの日】を共有したお客様が、遊びに来てくれました。

あの、雨あがりの湖。僕が忘れずにいるように、お客様もしっかりあの日のことを覚えてくれていた。

あの日の恵庭↓



目の前の湖と、去年の湖とを漕ぎ比べながら進む。誰とでもできることではないから、あれこれ、一気に深まるのです。



去年一緒にやった遊びを、僕が言う前に率先してやっていた。

無理なく、とても自然に、カヌーを乗りこなしていた。



「雨あがり、晴天、来年はどんな湖か、楽しみにしていますね。Soto Cafeもさらに進化しているんでしょうね。」

冗談交じりのプレッシャーを与えられつつ、「またね」とバイバイ。

静かにアツい支笏ファン、着実に増えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿