2012年8月18日土曜日

おかえり、夏

“夏”が帰ってきた。


あんたは絶対帰ってくるって、あたし、信じてたんだから。

‥なんつて。


東京では憎たらしいだけの夏。
場所によって季節の顔は一変する。北海道の夏は、好きだ。
同じ“夏”なのに、まったくちがう“夏”の顔。いろんな顔がある。面白いもんだ。

人の顔も性格も、風土を取りこみ、刻一刻と変わっていく。顔に出る。歩き方に、喋り方に出る。 

良きも悪きも、年を重ねる度、どんどん誤魔化せなくなっていく。

午前も午後も、大所帯Soto Cafe。



ツアー合間、久しぶりの耐えられる暑さに誘われ、思わずひとり、飛びこんだ。
ドーバー海峡横断部気分でバシャバシャ泳ぐ。

リフレッシュしたら、午後の部スタート。





頂上付近の雲は、夏っぽいけれど、上の雲は、やけにラフだなあ。



「大人数はガイド間コミュニケーションが物を言う」、ということで、談笑中のnaokiさん&矢吹氏。



↑今日のお気に入りショット。

みんな帰る、おうちに帰る。





何でも、下から見上げるのが好き。


夜は、ユーストで極上の音楽にたまたま、浸れました。
七尾旅人、坂本龍一、ユザーン、青葉市子。

贅沢すぎて、‥生きてて良かった。
音楽の世界も、実力ではなく事務所のチカラ次第ということで、どこの世も、てーへんだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿