2012年8月13日月曜日

盆雨

ぼんさめ。そんな日本語ないけれど。

これが唄わずにいれっかい!

‥「最盛期 まさかの恵みの雨 来たる

キャンセルの嵐かと思いきや‥!本当に今年は、雨の催行率が非常に高い。

せっかくの旅行だもの、楽しみにしてくれていたカヌーだもの。


‥「我々ガイドは、やっていけているだけで“夢”なんだ。(存在が希望みたいな)都会のちっさなワンルームで、フツーの仕事をこなしながら、遠く北の大地でカヌーを漕ぐ日を楽しみに頑張っている人たちがいることをいつも忘れちゃいけない。」

‥そんなニュアンスのことを「屈斜路ガイドステーション・わっか」のきなせさんが言っていた。


いいじゃない、雨。きれいなじゃい、雨。

夏の雨は春や秋に比べたら優しいものだけれど、かっぱを着てても少し寒かったよね。僕も寒かったから。

風邪をひかないように。


ぬれないように、横たわる健気なカヌーと、赤い橋(山千鉄橋)。
かむばっく、夏。

橋の向こうに支笏湖、ありけり。



さて、我が城には昨日から似合わないウイスキーが。
未知なるScotlandを妄想しつつ、コップに注ぐときの音、このsoundがもう‥大人すぎる。

明日の予報は晴れ!25℃。最後の夏日?
今夜公開、七尾旅人PV。



0 件のコメント:

コメントを投稿