2012年8月10日金曜日

たしかなこと

‥雨上がりの空を見ていた~通り過ぎてゆく人の中で~♪by小田和正「たしかなこと」

お気に入りの曲。小田さんは「行く」じゃなくて「ゆく」派。

いきなり何?

かのあHP】トップがまた切り替わったんです。雨あがりつながりです。
今回のも、かなりお気に入りです。
雨あがり×ベタ凪×太陽もお出まし×どんどん雲が上がっていく=‥ハイテンション!


そうなんです、この日は、ハイテンションズがやってきた日~第三弾。
ハイテンションズ・リーダーによる当日報告記事はこちら↓
【「また行っちゃった…」】




今日も穏やか。


キム・モラップ山。湖畔沿いを漕いでいると分からない山の全景。‥おにぎり山だな、これ。



 Soto で Cafe。



何の機能も使わず白黒撮影ができる僕のカメラ。ある意味、高スペック。



ナイスコントロールで木陰を目指す御一行。


ストーカー的写真、続く。


ビクビク。
 ソワソワ。

 ドキドキ。

擬音語の美しさ、世界一、ぶっちぎりの日本です。



手前の水面揺らぎはカヌーが去った後。

しばらくすると、ピタッと元通り。
お後もよろしいカヌー、いいね。

ツアー後は豪雨。ドンピシャでした。我慢してくれてありがとう。



夜は父母と最後の晩餐。
父は、脱ゴールド免許化話を落ち込むことも苛立つこともせず、何故か嬉々として報告してくれた。

‥そこ、テンション上がるところじゃないでしょ。ひっそりペンネームを持つ父。いいネタができたみたいだ。

何でも楽しんでしまうこの人たちには、違反もなんも、なんのその。

久しぶりに会うと、二人が只者でないことが本当によく分かる。
父を指して、「やっぱ気持ち悪いね」と、巷で話題らしいたかこに問うと、

「あら~やめてよ。これでもあたしの愛する旦那さまなんだからね」

と、恥ずかしげもなくさらりと返した。
いつものことなので、別に突っこまないけれど、ここでは突っこんでおこう。

‥欧米か。


僕はこんなふたりに似ているらしい。

「この親にしてこの子あり」‥naokiさんが納得お得と、ニヤついた。


昨日のDrive動画。夕方の羊蹄山。



※雄叫びの主は、これは僕ではありません。
見晴らしが良いと、血が騒ぐのです。下り坂も大変です。

何はともあれ、来てくれて、ありがとう。

いっちょ、頑張りますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿