2012年7月27日金曜日

いつも、何度でも、支笏~北海道lovers

蒸し蒸し支笏。

「今日は蒸しますね。かなり暑いですね~」なんて声を掛けると、本州からのお客様は
「そうなんですか?」と、皆涼しげ。


かのあ本格営業二年目。プレシーズン含め、三年目。

去年お会いしたお客様が、また支笏に遊びに来てくれました。
風も手伝って、通常時にはなかなか行けないフィールドへご案内。





去年のお客様は、ほぼ全員が、「初めまして」。

「初めまして」には、ワクワクする楽しさ、ゼロからつくり上げるcreativeな面白さがあります。

「お久しぶりです。お元気でしたか?」
で、始まる再会には、一味違った喜びがあります。

閉塞しきった社会にあって、顔の見える関係って、いいものです。

Soto Cafeは、たった3時間、されど3時間。
ご一緒する人数にもよりますが、かなりディープな話になることもしばしば。

一緒にカヌーを漕いだ方々との会話や、そのときのフィールド状況などは、忘れないものです。


「去年は航空機うるさかったけど、今年は静かだな~。あれはうるさかったな~。」
なんて、前回との違いを楽しみつつ、たっぷり、アメリカ話やらなんやら‥今日も色々な話をしました。
またの再会も、今から楽しみです★
ありがとうございます!


午後はファミリーカヌー。


子どもたちの「泳ぎたい~」攻撃に乗じるお父さん。いやはや、素敵です。

「まさか北海道で泳ぐことになるとは。最高に気持ちよかったです」と、笑っておりました。


ツアー後は、ワケあり三人乗り。




‥あっ、最近はSUP(Stand Up Paddle)づいてる支笏のカヌー馬鹿だ。


こちらは、エロ島‥おっと間違えた、福島豪氏!

3 件のコメント:

  1. カヌー部リーダー2012年7月28日 7:40

    いやぁ〜。条件良さそうでうらやましいです!
    あのあBlogにある三人乗った写真なんて楽しそうでドキドキしちゃいますね。

    返信削除
  2. カヌー部リーダー2012年7月28日 18:26

    すみません!
    訂正です!
    かのあBlogの間違いです。
    訂正し、お詫びします。

    返信削除
  3. >カヌー部リーダー様
    お疲れ様です。コメントありがとうございます。
    訂正、全く気づきませんでした。気になさらずに!

    いやあ、ここ三日ほど暑いですね~。

    昨日は夕方、ツアー終わりが一番穏やかでした。。
    三人乗り。ただただ、狭かったです。いい匂いも一切しませんが、撮影やら何やら、謎の盛り上がりを見せる、放課後カヌーでした。

    返信削除