2012年6月21日木曜日

ナイスかっぽーと、てやんday一周年★

去年の昨日、当ブログ開設ということで、祝!
今後も相変わらず、ヘンなことばっか書いていきたいと思います。よろしくどうぞ。

[かのあblog「雨あがりSoto Cafe」】をまずは読んで頂いてから‥。

今日もツアー前にビシッと雨が止みました。雨上がりづいてるSoto Cafe。ありがたや~。

「新緑の時期は終わり、これから湖畔沿いの木々たちは夏に向かって、どんどん色を濃くしていくんですよ~」(ガイド口調)

そうそう、こんな感じで‥


こんもり緑、夏を先取り、我らが「かのあ」トレーラー。

そうこうしているうちに、集合時間ではありませんか。

ではでは、今日も洒落オツカヌーツアー、始まりますよ!




誰もいない穏やかな湖を、さわやかかっぽーが漕ぎ進む!


「ちょっとお茶しない?」とか「あの映画観ない?」より、「ちょっとカヌー乗らない?」と、僕は言いたい。



以下、『』はお客様。

『泳いだり、ダイビングしたいなあ』

『ここってどのくらい深いんですか?』


最近お気に入りの「柱状節理」。背景に「柱状節理」があると、写真がビシッと締まる気がするのです。



『「かのあ」って名前がすごいかわいいですよね』
『HPのセンスがすごい!』
『ブログ、チェックしてました!』
『アスパラ+ホワイトチョコマフィン、めっちゃ美味しかったです!』etc‥

今日はとことん褒め殺されました。

僕「ありがとうございます!嬉しいなあ。うちの代表のカヌー馬鹿がね‥。あ、もしよければかのあブログに顔出しとか‥はオッケーですか?」




『あっ、こんなんでよければ、全然オッケーです』

『カヌーっていくらくらいするんですか?』

『大歩危小歩危のラフト、アレはすごいですよ~』

カヌーやカヤック、北海道、沖縄やら関西やら、ラッキーピエロ(函館ご当地ハンバーガー屋)やら‥
口は終始忙しなく、心とパドリングはのんびりと。何事も、ギャップが大切ということで。





今日も楽しいツアーでした。

お疲れ様です!


★オマケ★
1年たって急に仲良くなった、通称「如意棒パドル」くん。


僕の写真がnaokiテイストになってきた?(かのあブログより)
自分ではよく分からないのですが、どうやら漕ぎ方も似ているそうです。

4 件のコメント:

  1. てやんday1周年おめでとうございます!
    今日お世話になった二人組のノッポのほうです。笑

    支笏湖は想像以上に綺麗やったし、初挑戦のカヌーはめっちゃ楽しくて最高でした♪
    安部さんは初めて会ったと思われへんくらい喋りやすかったですし、アスパラとホワイトチョコのマフィンはおかわりしたいくらい美味かったです(>_<)

    函館にも無事に着きました。
    夜景は霧と雨でさっぱりでしが(-_-;)笑
    明日はラッキーピエロのハンバーガー食って帰ります!

    なかなか来れませんが、次は代表さんにも会ってみたいです!
    これからもブログ楽しみにしてるので、頑張ってくださ~い(^-^)/

    返信削除
  2. おはようございます、ノッポさん。笑
    ブログ祝福&素敵コメント、ありがとうございます!

    昨日の前半はピタッと凪いでいましたから、透明度の高い支笏を堪能できたかと。支笏は、毎日漕いでいても美しいと思える場所です。

    嬉しいですね、僕も何だか友人と話しているような感覚でした。また個人的にも宴でも開きたいところですね。
    マフィン担当のnaoさんと、代表naokiさんにお二人の反応をしっかり報告しておきましたよ~。

    夜景は残念でしたか。「また北海道においで」ということですね★
    ちなみにラッキーピエロは、「チャイニーズチキンバーガー」がイチオシです。

    facebookやツイッターでも「かのあ」がありますので、よければチェックしてみてくださいね~。

    道中、気をつけて、最後まで楽しんで下さい!
    ありがとうございます!!!

    返信削除
  3. てやんdayブログ開設一周年おめでとうございます☆彡
    のっぽの相棒(笑)です( ^^)/
    先日はsoto cafeに参加させていただいて、ありがとうございました!
    めっちゃ名残惜しかったですが、昨日の夜、大阪に戻ってきました>_<
    北海道での思い出の中でも、支笏湖でのカヌー体験は、2人の中でも、思い出深いものになりました♪
    湖にカヌーで浮かんでいると、風に揺れる木々の音、水の音、山にいる鳥のさえずりのみ聞こえる空間、、、
    北海道が生み出した大自然を感じることが出来ました(*´▽`*)
    カフェでは、めっちゃ美味しいマフィンも食べれてサイコーでしあ、私も何か作ってみようかなぁと♪
    また、北海道に行く時は、また是非カヌーなどしたいなと思ってます!
    改めて!今回、私達のガイドしていただき、楽しませていただき、本当にありがとうございました(*^O^*)
    また、関西に来る機会があれば、是非、宴わ開催いたしましょう(笑)

    返信削除
  4. >のっぽの相棒様。笑
    お疲れ様です。コメントありがとうございます!

    またまた、褒め殺し作戦ですね。単純なもんで、‥嬉しすぎる!!

    道路から見るだけでは何も分からないですが、「浮かべば分かる何事も」ということで。
    支笏は最高に美しいところですが、他にも面白いところはいくらでもあるので他のフィールドでもまた、浮かんでみて下さいね。比較するのがまた面白かったりします。

    大阪は実は一度もいったことがないので、その際は逆に、食い倒れツアー案内を、お願いしますね★笑

    こちらこそ、楽しい時間をありがとうございます!

    返信削除