2012年6月4日月曜日

偏愛道具学13~ハッとする世代交代

5/11てやんdayブログ【偏愛道具学9~ネクタイ締めずにハットかぶろ♪~】で載せた「Phenix」のハット。
20歳くらいからずっと愛用しています。

悲しいことに、あれからさらに小さな穴がちょこちょこと増え、手縫い王子として応戦しているのですが、見栄えが少々、よろしくない。

‥個人的には普通にかぶりたいけれど、さすがにコレでツアーはできないな、と。

そんなわけで、Phenixデザインに似てるヤツをゲットしました。



KAVU/ストラップバケットハット(サンド・S)】¥4219(秀岳荘メンバーズ価格)

・コットン100%。

乾きは遅いだろうケド、タフであろうことは間違いないかと。今年売られている、いつもと雰囲気の異なるポップなデザインは、日本限定発売らしいですよ~。

憧れのワックスコットン、つば広めの船乗りタイプは、僕にはいろんな意味で似合わないので、これくらいが身の丈に合っているかなと★

‥【釧路湿原 とうろの宿】のkiyoshiさんは、ワックスコットンのつば幅広ハット、めちゃくちゃ似合ってたな~。

「Phenix」は、
・ナイロン70%
・ポリエステル30%



Phenix「俺はもうヘロヘロだ。新宿でアイツに一目惚れされ、葉山の海、屋久島、洞爺にタイに多摩川に空知に支笏に‥、思いっきり楽しんだよ。後を頼んだぜ。たまにはオマエを休ませるくらいはできるからな。アイツ、相当手荒だぜ」

KAVU「おーけい、兄弟。任せろってんだ。俺をKAVUらない生活なんて想像できないほど、あの、メガネ、骨抜きにしてやるぜー。」

Phenix「‥‥見た目の割にオマエ、‥センスねーな。」


ハット劇場終了!


★関東の餃子屋といえば、「餃子の王将」‥ですが、僕のお気に入り店は、‥新宿三丁目の「福包」。
さて、本題、北海道の餃子屋といえば‥「みよしの」です!


なんやかんやの初みよしの。秀岳荘白石店の近くにできました。
餃子定食¥430。
お新香、しょっぱい。店員のやる気のなさ、ハンパない。

0 件のコメント:

コメントを投稿