2012年5月10日木曜日

支笏湖 wild side

久しぶりに湖の西側を漕ぎました。
いつも漕ぐところも静かですが、こちらは、さらに静かです。



行きはよいよい~♪



ゴツゴツした岩肌など、野性味溢れた景観。どこから漕ぎ出しても、それぞれに魅力的。

「みんなちがって、みんないい」です。


帰りは‥


さすがは、wild side。‥大物揃い。

水タンク、コンテナのふた、発砲スチロール、プランター、釣り餌箱、カップ麺容器‥

それぞれのフィールドで、共通して一番多いのは、ペットボトル・缶類。


今日はハプニングもありました。
不安定な岩場で、木に引っかかったパイプ的な手強いヤツに悪戦苦闘をしていたら、
勢い余って沈してしまいました。

‥どんだけ~。

今思ったのですが、頭とか打たなくて良かった。

いそいそと戻りがてら、靴下は【スマートウール】が最強であることを改めて感じました。
濡れても寒くならないのです。
冷えは末端から、です。


★今日は、僕が冬の間、関わっていた【「原発」都民投票】の署名簿を都庁に提出する日でした。
 有効署名数は、323076筆。(必要なのは22万筆)
無効票や都外サポーターなどなどを含めたら、‥40万人?分以上のオモイ。

さて、これだけパンチのある民意を、東京は、どう扱うのでしょうか。

6月頭には、住民投票をやるのか、やらないのかがハッキリするかと。場合によると、長引くかもしれません。


今日も一日、お疲れ様です!

0 件のコメント:

コメントを投稿