2012年5月13日日曜日

山菜ギョーザnaoさんぱーちー

本日は、追い風片道ツアー!

フップシ岳が際立ちます。


ここからだと、隣の奇抜すぎる樽前山が見えないので、フップシの存在感が増します。


通算30~40回ほど北海道に足を運んでいるという、北海道好きの方でした。

午後は車回しをしつつ、ツアー集合場所である【休暇村】からモラップへの散策路(名前のわりにちょいハード)へ。
最初は急な階段が続きます。


支笏を見下ろしながら、秘水を飲む。
休暇村で¥150円也。


今時期は葉がないので、見晴らし良好。時たま、遊覧船の音が聞こえてきます。

お疲れモードの「オオバナノエンレイソウ」。人間だったら、アラ還?


コチラは10代。ピッチピチやで。日本固有種「シラネアオイ」。


もうちょっと!

ド満開!きたー!!かわいいヤツめ。


これでもかっ!ソロで一発。


あれ、こっちにも

あっちにも‥。シラネアオイ畑じゃー!


ファンにはたまらん。

ひとりニタニタ。


絡まってるヤツが大木に、「行かんといて~」と、ダダをこねているように見受けられます。


さて、今日は、naoさんの誕生日!
いえい!

どたばたギョーザぱーちーです。
でも‥キャベツがない。でも、やるぞ。
ケーキを作り出すnaokiさん。僕はこねる。何でも作っちゃうnaoさんに「こね上手」と誉められた。
‥いずれはパン屋か、きしめん屋になろうと思う。

みんな腹減り状態なのできれいに並べることもしていないけれど、いい焼き具合。


パッと見、何の変哲もないギョーザ。


具材は、ヤチブキ・コゴミ・ギョウジャニンニク・ニラ。


初山菜ギョーザに、たいちゃん含め、みんな大満足でした★

0 件のコメント:

コメントを投稿