2012年5月22日火曜日

Lunning water 白老川



先日、naokiさんがスカウティングした白老(しらおい)川を漕いできました。
「北海道ののんびり下れる川の本」(北海道カヌー乗りのバイブル本)にも載っておらず、ネット情報も乏しく、近場ながら未知なるフィールドであります。


アイヌ語の【シラウオイ】は「アブの多い所」の意。


まずは白老川に向かいがてらの、支笏湖新緑映像。



いざ、出発。



とりあえず、サケよろしく、カヌー乗りは皆、上流へと漕ぎ上がる習性があります。



いつもと違う川、アドレナリン大放出!




途中の瀬で、タンデムも。



ソロとは全く違う世界が拡がっております。





ゴツゴツ岩多し。ルート取りが肝心。




通せんぼも、時には現れます。






背景がでかすぎて写しきれませんでした。



暦舟川に似ているという、なかなかワイルドな清流でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿