2012年5月14日月曜日

偏愛道具学10~あくなき水との攻防~

今日知ったのですが、CANONから防水デジカメが出てました!【PowerShot D10(価格.comより)
写りはどうなんだろう。
おもちゃみたいなもっこりフォルム、何ともいえないけれど、‥何だか気になるな~。

さて、本題。
経験を無駄にするワケにはいかないと、僕は思う。
それが、誰でも経験できることではなければ、尚更のこと。

それが、痛みや涙、悲しみ‥多くの犠牲を伴った場合も、ね。

野口健さんも、
「知ることは、背負うこと」と言っていたっけ。

「歩く」ことより、「漕ぐ」方が圧倒的に長い今日この頃。

でも、間違っても僕らは人間で、陸上生物で。やっぱり、水には弱い。

僕らの使う道具も、やっぱり、水には弱い。

防水ケータイだって、水没すればやられてしまう。

そんなわけで、どーん!


aquapacの084 Flip Phone(グレー)を、秀岳荘で購入。秀定価¥4016。


不完全ながら二つ折りできるタイプ。

入れたまま通話ができるのです。


下の濃い灰色のもっこりふたつを、回転させるだけで防水化。


防水ケータイを、さらに防水パックに入れるとか、‥何だかややこしいなあ。

でも、毎日のことだから。リスクマネージメント、リスクマネージメント。
大事件が起きてからでは、遅いのです。

ヒモはライジャケに結びつけて、ポジション確定作戦!

2 件のコメント:

  1. こんな物もあるよ~。某ランクル乗りの郵便局員より(笑)。

    http://goliath.yokochou.com/goods/goods_pegi/goods_Top.html

    返信削除
  2. >タカ61さん
    おっ、ランクルさんではありませんか、お疲れ様です。コメントありがとうございます!

    防水イヤホンなんてのもあるんですね。すごい。そこまでして音楽聞きたい人もいるんですね~。笑

    返信削除