2012年4月14日土曜日

我が城パート3、本日開城

【写真】
�積んできた荷物。あと、+パドル。
�夜飯。貧乏学生チック。
�タイムスリップしたみたいな、去年と全く同じ部屋。静かな夜は久しぶりなもんで、戸惑っていたら‥手持ち無沙汰すぎて僕も写ってしまいました。
何もない城ですが、北海道に来る際は、ご一報!

商船三井フェリー
大洗18:30→苫小牧(翌日13:30)。

ユースホステルカード割で、人+CUB=¥13230

文句言いつつ少女漫画を読んだり、脳内整理書き書き作業をしていたら、いつの間にか3時。
雑魚寝大部屋にて就寝。

去年は春も冬もバイカーは、他にいなかったけれど、今回は他に三人も仲間がいました。
皆さん、大荷物でどこへ向かうのでしょうか。

北国に春を告げるのは、キタコブシ‥ではなく、バイカーだったりして。

フェリーは定刻通りに
13:30 苫小牧港着。

多分10℃くらい?

20℃の春爛漫世界から来た甘っちょろ野郎は、
スーッと突き刺す冷たい空気に、
新鮮な懐かしさを感じました。

「あっ、また、北海道に来たのであるな」と。

ようやく実感が湧いて、心なしか背筋がシャンとした気が致します。

強くなりたいな、と。

寒がりな僕は、いそいそと重ね着。

苫小牧市内で部屋の鍵を受け取り、
ウトナイ湖の道の駅で、塩だれ豚丼(写真�)を購入。
千歳まで20キロほどを暖かい日差しの中、軽快に走りました。

新我が城に着いて、間髪入れずにガス契約。
おにーさん、何故か僕のことを覚えていてくれました。
面白いことは何もしていないはずなのですが。

その後は荷物整理、サクッと買い出し。


都民投票の仲間たちは、アメニモマケズ、みんなで歩こうパレード@新宿。
トータル500人集まり、【TBS報道特集】にも取り上げられたそうな。
ケータイ用URLになっちゃってるかも↓
http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fnews.tbs.co.jp%2Fnewseye%2Ftbs_newseye5003957.html

お疲れ様です!

雨だろうが嵐だろうが、何でも楽しんでやろう精神の塊タフ軍団だから、天気なんか関係ないよね。むしろ盛り上がったよね。

身体はひとつしかないけれど、
気持ちだけは一緒に歩かせてもらいました。

ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿