2012年3月21日水曜日

山本太郎さん八王子に現る

八王子リーダーから熱烈ラブコールを頂きました。
ここで行かなきゃ男が廃る、ってことでいざ出陣。

助け愛なんday。


以下、野次馬おばちゃんとの一幕‥

おばちゃん「あの人(太郎さん)も偉いね〜。‥お金もらってんの?」

僕『もらってないすよ。収入10分の1になってるらしいですから。』

「何でじゃあ、あんな一生懸命やってんの?」

僕『うーん、僕は本人じゃないけど、やっぱ芸事も何も命あってなんぼじゃないすか。太郎さん以外もここにいるみんな、お金なんかもらってないですし。』

「命って言ってもお金がなきゃ生きていけないでしょ。あんただってそうでしょ?学生さん?それとも家が裕福なの?働いてんの?みんなお金があるからやってんだ。」

僕『学生でもないし、家が裕福なわけでもありません。』

「どうやって生きてんの?」

僕『働いていたから、ですよね。』


‥‥

おばちゃんの目は、"¥"(お金)色。

キラキラと輝いているようには、僕には感じられませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿