2012年3月9日金曜日

【しーぶーやー!】参上

コメントありがとうございます。

>頑爺
再会を楽しみにしてます!
>フーコ
本請求とか体感できなくて残念。


"いつでも""あそこ"に行けば"あの人"が"いる"
‥方程式は非公式。目の前にいるうちに、大切に。

◎3/7 19時〜若者コア打ち合わせ

深夜のUstream中継を含め、3/8 6時くらいまで続いた。

朝方、限界を超えた恋話。素敵すぎたり、ツラかったり、四者四様のエピソード。


◎20!!年3/8 
今よりキョリ感の近かった友人と会う。
その後中野へ移動し、遠方からの友人+そのまた友人ズに初対面。

その後、僕は仕事へ向かった。


◎2012年3/8
家に荷物を取りに戻り、仮眠。
12時〜渋谷ハチ公にて、若者インタビュー集団【しーぶーやー!】デビュー。
今回のテーマは"原発都民投票"

アンニュイモード継続中の僕はインタビュアーを一度もやらなかった。
人数も集まっていたので、取材班にも混じらなかった。
切り替えスイッチが入るかも、と期待していたのだけれど。
広く浅く、より、深く狭く、に僕の興味はあることを再確認。


本気度の低いこと(=人)に、中途半端なオモイで関わることは、失礼。
仲間内の、あまり僕を知らない人たちは
「あいつ何でいるんだ?何もしていないのに」
と感じたかもしれない。

人にどうオモわれるかは、自分を貫くことに比べたら、さして重要ではない。

いろんな人に一気に会いすぎると、ひとりひとりを大切にできなくなる、非常にもったいない。

18時30頃 「死ね」が口癖のかわいいカメラ野郎の道案内をして赤坂事務所着。

19時〜23時30 都民投票コア会議。
久しぶりに勢揃いした感じ。嬉しかった。みんな面白すぎです。
今井一さんも合流。


スイッチ切り替わった感!
決まった。3.11は画板を持つことにする。チラシを配る。デモに参加するかは分からないけれど、決めた。

〜26時半 【しーぶーやー!】会議ネタ共有など。

ぐだぐだ感は、時間が時間だから?疲れのピーク?やり方が生ぬるい、すぐ脱線する。
僕の不満顔をカメラ野郎はニタニタキャッチ。
何もしていないヤツが文句は言えないけれど。

何より昨日は、いちばん大切なことができなかったんday‥。

0 件のコメント:

コメントを投稿