2012年3月7日水曜日

“太陽のぬくもり”

"東京は空が小さいけれど、無いわけではないもんね。幸せ。"

そうなんだよね。東京、息苦しいけど、やっぱり嫌いにはなれないんだ。だって空を小さくしたのは人間だから。僕は人間が好きだから。


photo by フーコ。

ぽかぽか陽気、仕事合間の昼下がり、お弁当を一緒に食べたあの日の写真。
素敵な感想メールに感謝を寄せて。本当にありがとう。


去年の今日、東京は雨。
僕はくだらない映画を観て夕方〜、仕事に行った。
カレンダーには「↓」。あまり気分は乗っていなかったようだ。

今日の東京は曇り。

しばけんの彼女の知り合いが、今日の萬感トークイベントの喋り手とつながっていることが判明。

世界は恐ろしいほどに狭い。
こっちに戻ってから出会う人出会う人、そんなんばかり。
嬉しいけれど、何かに導かれているようで、不気味でもある。

今日はのんびり自転車掃除をしたかったのに、そんなことすら出来なかった。身体が動かない。

率直なところ、UNOじゃないけど、
3.11をskipしてしまいたいんだ。

僕は弱虫だろうか。


その日を伊勢で迎えたいとオモったんだけど、ちょっと違うみたいだ。

他でもない、東京にいたい。多分、ここで、しっかり向き合うべきなんだって。今日の収穫。


今後の、確かな予定は、ひとつだけ。
4/16(月)〜【支笏ガイドハウスかのあ】アベチャン再始動。


これから渋谷へ馬鹿者会議企画の映像ミーティング。

‥一丁、頑張れい!

2 件のコメント:

  1. こちらこそ、ありがとですだよー( ´ ▽ ` )ノ
    再始動決定おめでとう✨
    春が楽しみだねd( ̄  ̄)
    顔晴れいo(^▽^)o

    返信削除
  2. 頑固爺さん2012年3月8日 6:16

    王子御無沙汰だね、元気そうだねお帰りお待ちしています
                         頑爺

    返信削除