2012年2月14日火曜日

まっ白いんday

雨が降ったら、雨宿り。引きこもり二日目。

民度の高い国立のわくわくイベントに行くはずが、気が乗らず断念。
伊勢から歩いてきた【板サムライ】と再会したかった。

今度、伊勢か大阪あたりまで、歩こうとオモってる。

自転車は2、自転車+身体。
カヌーは3、カヌー+パドル+身体。
歩くのは1、身体だけあればイイ。

僕は、なるだけsimpleに生きたい。

最もsimpleな移動手段。板サムライの存在が僕を挑発する。

「お前さん、"歩く"を無視して生きていけるとでも?」


電車には乗りたくない。
放射能雨にも濡れたくない、2号基はどうなっているんだ?
いつまでも隠蔽体質、疲弊する。

数回の地震。

昨日も不快だったけれど、今日は物凄ーく嫌な感じだった。

天気と体調はどうしてこうも、ばっちリンクするんだろう。
単純だからか、はたまた敏感なのか。

早起きな僕だけど、今日は起きたら12時を回っていた。

原発にいろいろ邪魔される。てやんdayだよ本当に。

そうそう、そーいえばホワイトデーじゃないか。
もうきれいなオネーサンたちからフライングゲットして大満足だったから忘れていた。


‥いちばん欲しかったヒトから初めてチョコをもらった。

ずっとずっと、欲しくて、でももらえなかったから。突然すぎて期待もしてなかったから、
そんなときって、ろくなありがとうリアクションもとれないんだな。

ありがとう。なまら嬉しかったんだ本当は。


地球に迷惑をかけずに生きることは、ぼくら人間には無理なのかな?

まだまだ生きたいな、びくびく怯えずにオモイっきり、この国で。

0 件のコメント:

コメントを投稿