2012年2月13日月曜日

活字中毒なんday

支笏湖(しこつこ)氷濤(ひょうとう、雪でなく氷の)祭り、finishということで。お疲れ様です。

僕が今見ている人間臭い景色、対局にある美しい支笏湖、両者が同じ世界にある事実は、なかなかどうして、信じがたいものがある、けれど、つながっているわけで。


さて、昨日は、完全オモイっきり腑抜けました。

今日は、ちょろっとネットカフェやら本を買ったりうろちょろしてから、荒れた部屋の片付け作業。
髪の毛のもさもさ具合たるや、凄まじい!
ようやく時間的余裕ができたので今週中にはスッキリいきたいところです。

以下、購入リスト

1、雑誌「ソトコト」(友人のデコが写っているということで)

2、「ぼくはお金を使わずに生きることにした」マーク・ボイル/紀伊国屋書店(ソトコトに掲載されていた)

3、「世界を見に行く。」お馴染み大好きな石川直樹さん/リトルモア


カヌーの師曰わく、
『自己投資を怠るな。』
昔から我が父は、何故だか本だけは欲しいものを何でも与えてくれた。

ありがたや〜。先人達の教え。


大して欲していないし、持ち合わせてもいない、お金。
稼ぐ技術を高める気もないのだから、せめて使い方くらいは賢くいかないと、ね。

エネルギーの放出と、貯蓄。両期間を、相互に繰り返しながら生きていく。


本日の魅力的なわくわく呑みは泣く泣く断念。

身体を引っ張ってくれたオモイゲージが回復していない。
身体の疲れ=内臓の疲れ。負担もかけたくない。

‥何より!
品川まで漕ぐのも歩くのも今日は不可能。

自分の身体も運べずにいいとこ取りしようなんて都合いい話、僕的には(山本太郎さんの真似)ないわけで。
‥新宿ならな〜、とか甘ちゃん発言。

さて、GONTITI(『単純作業がはかどるんだよね〜』byカヌー馬鹿師)を流しながら、片付け作業パート2に突入浅間山荘。

0 件のコメント:

コメントを投稿