2012年2月6日月曜日

新宿板メン第2回高島平遠征

書きながら寝てしまってやんday‥2/5のお話。

板橋区有志×新宿板メンコラボ企画第二弾。

・攻時間/10時過ぎ-17:30頃
・隊員/6人(終日)+4人(2時間〜半日)

筆数、344。

板メン部隊としては最高記録更新。
半日組が1日いれば、500超えも余裕でした。
大量動員はリスクも高まるので、程よい人数だったかもしれません。
‥にしても、板の聖地、さすがです。そのポテンシャルたるや、凄まじい。

◎板会話

チャリに乗った、若いギャル系オネーサンに声を掛けた。

オネーサン「そんなんやっても意味ねーし!何も変わんねえし!」

‥あっ、絶対この人口説く。口説かなきゃ。

夢や希望を語れずに、生きるなんて、僕には、僕ら若者には辛すぎる。
僕はこの活動に光を、希望を見出せたんだ、信じている、信じたいから。オネーサンにも感じて欲しい。

投げやりなコトバをオネーサンに吐かせる"日本"に最大級のバカヤローを!

自転車を追いかけながら、トップギアで
僕『‥意味なくないです!何もやらなかったらこのままじゃないすか!絶対ここから変わるから、どうにかする、なる、大丈夫だから』

お互い本気でぶつかる。激しい掛け合いがしばらく続き、‥

「‥じゃ書くよ!書きゃいいんでしょ!」

『ありがとうございます!頑張ります!絶対無駄にしないから!』

「本当だよ、頼むよ?頑張ってよ!?」


たかが一筆?
されど一筆。オモたイんだ。

オモイは、伝わる。アツいオモイなら、届く。


都民投票は、22万人以上の夢なんだ。
ノアの方舟さ。
まだ間に合うよ、一緒に乗りこもう。一緒に楽しもう。一緒に愛し"会"おう。

あんぱん(写真は、あんぱん×最近よく絡むギターマン"いとけ"コラボ)、あったかい飲み物、千円、‥わざわざ媒介を利用しオモイを伝えてくれた方々にも、
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

早く来い 2/9、まだ来るな 2/9

今日の夕方は山本太郎さんが中野に参上。

1 件のコメント:

  1. サイコー! いいよ!

    がんばって!

    わたしもがんばる!

    返信削除