2012年1月12日木曜日

署名なドラマ4〜ジェットコースターさ人生は

搬入、搬出のタクシー利用の際、運ちゃんに必ず署名の話をしています。


さて、今日も1日署名活動。

現在街頭で多くの時間を共有している新宿リーダーに署名の合間、お好み焼きをご馳走になりました。
ごっつぁんです!

多忙を極める街頭署名。なかなかのんびり話す暇はなく、隣の仲間がどんな経緯で今街頭に立っているのかすらお互いに知らなかったりするのです。

たった30分足らずの食事は、共に過ごした街頭での何十時間をサクッと超えるから面白い。

アメリカの風を豚玉に感じました。


ただ、そばにいるだけでは分からないことが沢山あります。

話すことで初めて分かることも沢山あります。

話すことで、ヒトはつながり、
つながることで、ヒトは生きていける。

どんなやり方であれ、オモイを表現せずには、誰も生きてはいけません。

日常生活で僕らはいつもコトバや音楽、態度、表情‥で、知ってか知らずか表現しています。

アナタは原発反対?推進?どうでもいい?分からない?

署名という表現方法に、僕らはまだ慣れていないだけ。
分からないものには不安がつきまといます。

いろいろな表現方法があっていいのではないでしょうか?

‥何となく遊説口調。

右肩上がりの新宿署名。
署名後の作業もバッチリ覚え、今までより役立つ人間になって参りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿