2011年11月5日土曜日

Hydryte Drysuit(ハイドライトドライスーツ) by Raven(レイブン)がやって来た!

はいさい!ついに参上、待ちに待ちすぎた、例のブツ。
ICI石井スポーツ原宿・オオウチさん絶賛品。

中古リバーカヤック、頑爺ファルトボート、パドル、防水バッグ‥並み居る強豪を蹴散らし、今年ぶっちぎりの大物アイテムはコイツで決まり。‥そーいやCUBより高いじゃないアナタ。

やりすぎないメリハリライン、‥いーーねッ!!
このラインは、きっと赤道だ。


自己投資♪自己投資♪ケチっちゃいやよ~自己投資~♪


わくわくブラックカラー。

ニタニタ試着。

成人式、このスーツで出たかった。

・◎サイズはS。問題なし。
・◎イメージ以上のカッコよさ。
・◎ひとり、にやけながら屈伸を繰り返す。軽くしなやか、動きやすい気がする。
・◎ニーポジションで負荷のかかる「膝部は耐摩耗性に優れたコーデュラ500D」だそうな。頼もしい。
・△首のラテックスはちとキツイ。

・×‥誤算はやはり、靴下がデカイ。
僕の足親指は、下写真で指差してるラインです。


インナーにメリノウール靴下+ドライ付属靴下で、いつものリバーシューズを履いてみる。
入るが、きっつい。纏足みたい。
漕ぐときに、足先のことなんか気にしたくはない。
ドライ付属靴下の上に、さらにネオプレン靴下を重ね履きする可能性だってあるし。

再秀決定。大リバーシューズ買おう。
道内遠征前にきてよかった。

どこの水に「初めまして」するのかな。釧路かな。

使用感も後々UPします。

以上、散在‥いやいや、自己投資王子でした。

3 件のコメント:

  1. 頑固爺さん2011年11月5日 17:56

    中々良いの買ったね、これでいくら枕しても大丈夫真冬の千歳川OKですね???冬は千歳に居ないかも?残念
                           頑爺

    返信削除
  2. 石井スポーツのブログで見てましたけど、とてもかっこいいですね。
    遠征報告楽しみにしてますよー。

    返信削除
  3. 手ぬぐい王子2011年11月6日 22:50

    >頑爺
    お疲れ様です、コメントありがとうございます。
    そうですね、これでもう恐い者なし!真冬の千歳川は次回の楽しみとして持越しですね。

    >JAMESONさん
    お疲れ様です。コメントありがとうございます。
    僕も10割心は決まっていたのですが、最後の一押しを電話でしてもらいました。笑
    紹介されてから入荷までの長いこと長いこと。買ったからには思いっきり挑戦しないといけないので、楽しみにしていてくださいね。手塩にも寄るかもしれません。

    返信削除