2011年11月25日金曜日

行ってきます

春振りの苫小牧港。
naokiさんがCubごと迎えに来てくれた4月を思い出す。
「お帰り」って迎えてくれるヒトが北海道にも東京にもいる、僕は幸せだ。
やっと北国を離れる実感が湧いてきました。

そーいえば新潟港は寂しい感じだったな。

さて、朝はドタバタ荷物送りやらに奔走。

ハローワークやら北海道米やらを確保したりして昼は千歳市内ラッキー(スーパー)近くの未開拓ラーメン。
醤油も味噌も食べたいなと考えあぐねていたら、
醤油+味噌の「焦がし醤油」なんてのがあるじゃぁありませんか。

おばちゃんの笑顔見たさにまた行ってしまいそう。

相棒は久しぶりのCub。
洞爺湖から苫小牧へ自転車で向かったときより楽だけど容赦ない寒さに手足は冷え、歯までがたつきます。
そんな自分が妙にかわいく、ひとり小声でガタガタ笑いながら早めに苫小牧港着。
暇をつぶすのは得意なので、ぐうたら満喫しようとオモいます。

またな、北海道!行ってくるぜ!


北海道の皆様、お世話になりました。また春に会えるのを楽しみにしています。

ブログ更新は道外版になりますが変わらず続けていきますので、よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. 来春帰ってくるのでさよならでなくて行ってらっしゃいですね新宿まで安全運転で行ってくださいね来春の再開楽しみにしています。
                           頑爺

    返信削除
  2. 「行ってきます」と言って出かけて、到着したところでは「お帰り」と迎えてもらう。
    王子は幸せだね。

    今日は、北海道の寒風が身に染みたかな。こちらはこれからが寒さの本番。どこまでも粘り強く生きていく道産子は、この寒さがあるから春の素晴らしさを余計に感じることができるのです。

    あったかい所でのあれこれを楽しみにしてますね。

    では、See you !! Good luck!!

    返信削除