2011年11月18日金曜日

遠軽→中頓別

連夜盛り上がる宴。昨日もブログ書きかけで寝てしまった。

中頓別二日目は、久しぶりの雨。

昨日朝、一週間の遠軽(えんがる)lifeがもう終わった。
ありがとうございます。
やっぱり幸せって連鎖する。

金魚の糞みたいにnaokiさんとnaoさんにくっついて、素敵すぎる人たちとつながって、大好きな人・また行きたいお気に入りの場所が増えていって。

自分の未熟さや無知具合も勿論ひしひしと感じながら。
逞しく生きたい。欲しいのはお金とか成功とかくだらないものでなく、"生きる力"。

中頓別。
なんと同郷ご近所、ある牛飼いこだわりのジャージー牛。その美しさを見ると、白黒のホルスタインが奇妙に思えてくる。
幸せそうな牛たちがキラキラした目で問いかける。
「オレは役割を全うしてるぜ。お前はどうなんだ?」
生まれ変わったらここの牛になりたいとオモった。
臭くない牛舎が世の中にはあるのです。

明日が終わると20日はいよいよ寂しいかな帰り移動日です。ひとりの食卓に耐えられるだろうか(笑)

1 件のコメント:

  1. 洞爺の鈴木です。2011年11月19日 16:58

    20-21日は道内大荒れの予報なので、帰り道気をつけて(とドライバーにお伝えください)。
    帰る前のどこかのタイミングで顔を見られるといいなとは思いますが、無理せず道中安全に戻ってきて下さい。

    ジャージーの牛乳、牛乳嫌いの私でも「おいしい」と感じます。「大量に作る」ことから「良いものを作る」ことへとシフトすることが、これからのありかたなんでしょうね(カヌーもね)。

    返信削除