2011年10月4日火曜日

Lunning water1【シリ・ペッ(尻別川)】

尻別川。「山の・川」。聖書「北海道ののんびり下れる川の本」p.80。

流水=running waterということで。“走る”と“漕ぐ”の意外な共通項に納得するのは僕だけではないはず。プラスlearn(学ぶ)から一文字もらって勝手に新語作成。

尻別川上流部下りは、それはもう‥ラブストーリより突然に訪れましたよ。
ルートや素敵な写真などはこちら。北海道パドリングダイアリー

恵庭岳やフップシ岳・樽前は初冠雪。美笛峠あたりも雪。羊蹄山も雪化粧。
恐れおののいていたら、晴れ間が。それでもかなりの冷えこみday。

いざ漕ぎださん!



尻別川は初めて漕いだ北海道の川。当時の懐かし写真。
この時よりは間違いなく上手くなったなー、カヌー。



かご作戦で、するりとスマートに移動していくnaoki氏。
絵になるのはパドリングだけじゃないぜ。


そんな師を、どたばたと追いかける弟子なのでした。

ここでもカワセミがちらほらといました。

【学び】
・本流(本質)を見極めるには経験あるのみ。=人生。

【今日の手ぬぐいスタイル~初雪編】
※僕は寒がりかもしれません。naoki氏はいつでも僕より軽装です。
 (下)
・モンベル/ライトネオプレンタイツ
・ブルーエース/ネオプレン靴下
・モンベル/リバーシューズ
・コーカタット/パドリングパンツ

(上)
・モンベル/ジオラインアンダーウェア(化繊)薄手
・薄手の長そで
・ボンバー/Generator Long Sleeve (フリース)
・モンベル/アクアツーリングアノラック(風よけ)

(他)
・ネックウォーマー

~課題~
足元の保温。
ネオプレン靴下を履いていても、ポーテージや水しぶきなどで濡れる。濡れてもあたたかいとはいえ、サムイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿