2011年10月4日火曜日

バッタリ遭遇祝進水式ツーリング

長らくお待たせしました。



そうです、今日は千歳の有名人・頑固爺さん(愛称「頑爺」)のご登場です。

昨日の寒空尻別川下り後、かのあでは石狩鍋ぱーちーが催されました。鍋ですよ!冬ですよ!紅葉はこれからですが‥。
「北海道をどう思ってるんだ!」とか道産子二人に突っ込まれながらのあたたかい夜はあっという間に更けていきましたとさ。

朝、家へ帰ろうと16号を走っていると‥!
ここで頑爺に遭遇したわけです。これから支笏に浮かびに行くところだそうで。ご一緒することに。


僕は、頑爺から親切価格で購入したファルホーク(アルフェックの前身)のファルトボート(折りたたみ式カヤック)。

れっつらごーごー。



カヌーの話、カヌー仲間の話、千歳川、冬の話、北海道の話、‥、雑談ならぬ漕談=“パドルトーク”ですな。


ひゅーひゅー!!


「長靴から水が染みてくる」図


濁りは相変わらずとれていませんが、支笏湖西側の水色の美しさはそれでも健在。

紅葉は温泉街付近の方が進んでいるかな。

のんびり漕いで、すいたキャンプ場でゴハン。


いつもと違う目線の低さが新鮮。途中からダブルパドルを分解しシングルで漕ぎました。
短めパドルがあったらいいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿