2011年9月16日金曜日

とりあえず、やってみよう

奇抜な形の溶岩ドームを持つ樽前山(たるまえざん)。雲で見え隠れ。
「今日は、ちょっとだけよ~(はぁと)」

登山が趣味のお客様。「今日は見晴らしが悪いから、カヌーにして大正解!」


愛用樹脂パドルもガンネルに当たって見栄えが悪くなっていたので、改良化。


前回は、応急処置的にダクトテープを巻いたのですが。
今回は、テニスやバドミントンのグリップに巻く【グリップテープ】なるものを巻いてみました。
見た感じ、カッコイイ。

特徴は
・指にフィットするソフトな感触
・吸水性があり、すべりにくい→水は吸わないでいいのだが。乾きはどうかな?臭くなりそうだが?
・耐摩耗性抜群、フィット感が持続→滑りにくいので、今までのリバーススカーリングのやり方(ガンネルでスライドさせる)は厳しい。漕ぎ方変えればいい。

いろいろ工夫を凝らす、面白い。創意工夫‥いやいや、漕意工夫か。

エポキシボンドにより、どうしようもなくなったニセ木パドル(樹脂でコーティングされてる)にもお情けを。

0 件のコメント:

コメントを投稿