2011年8月30日火曜日

小粋で生意気、相棒senda!!

今日は、降ったり晴れたりツアー&みず旅車回し。

湖畔沿いは、木々がこんもり(緑色が薄くなってきました)しているので雨宿りする場所には困りません。

北国の夏が、駆け足で一気に通り過ぎようとしています。

家に帰り着くと、相棒CUB/senda!!のメーターが「3959km」。
(6/1、メーターリスタート)


‥「サンキュー、ご苦労さん!」ってかー。

「お疲れ様」でないところが偉そうですが、
我が相棒、なかなかのやり手です。



ツアー中、お客様からよく聞かれる質問。

「冬はどうするんですか?」
「北海道に移住するつもりなんですか?」

“Blowin’ in the Wind”

自転車もカヌーも、「風」には敵いません。抗わずに流れに乗るのが“自然”です。

Bob Dylanさんではありませんが、石川直樹さんも言っております。
「自然と道は開かれる。導かれるままに進むだけだ。」


さーて、明日は楽しい千歳川?!


以上、今日も明日もカレー王子でした。

4 件のコメント:

  1. 手ぬぐい王子さ~ん(カレー王子さん)

    久々のカブ登場ですね!!
    「サンキュー、ご苦労さん」のちょっと偉そうなところがウケました。だんだんカブで風を切ると寒さが身にしみるようになってますか?

    木々の緑も薄くなって来てるようですね。
    私も冬はどうするのか気になっていましたが、風の吹くまま気の向くままって、感じなのですね。
    冬の手ぬぐい王子さんの活動をブログで知るのを楽しみにしています。

    永松

    返信削除
  2. 頑固爺さん2011年8月31日 17:18

    冬はどうするのですか?はい支笏湖の山で春まで冬眠します冬は愛車のカブ乗れないしやっぱり冬眠ですね、 頑爺

    返信削除
  3. カレー王子2011年9月1日 6:02

    >永松さん
    おはようございます。
    カレー三昧菜生活をしていたら、肌がカレー色になってきましたよ。

    上から目線のCUB、さて誰に似たんでしょうか。
    通勤時の服装は、夏場版+ズボンの下に肌着を着だしたくらいですかね。夏場と比べると着実に涼しくなってきてますね。

    了解です。
    冬場については、いろいろと興味が尽きず、どれに絞るか思案中です。
    潤沢にお金があれば働かずに旅回るところなのですが。

    返信削除
  4. 手ぬぐい王子2011年9月1日 6:05

    >頑固爺さん
    おはようございます。面白コメントありがとうございます。
    さすが頑爺!

    今後お客様に冬の動向について問われたら、冬眠ネタでひと笑い頂きま~す。

    返信削除