2011年8月24日水曜日

ラッキー24day

珍しく寝付けず、夜中というか朝方というか‥、新谷暁生さんの最新作「骨鬼の末裔」を読み終えました。

日本の歴史、アイヌをはじめとする先住民族の悲劇、複雑な差別感情‥、学びは多く、気付けば付箋だらけです。

いざ支笏。
久しぶりに太陽を見た気がします。


「緑色ってこんなにいろいろあるんだ~!」
今日もシャッター音が鳴り響きます。

ジリジリと照り返しの強い湖面。
足をつけてクールダウン。



賑わうSoto Cafe。

ツアー中、湖畔橋上にて、kevipaさん&ミエさん突如現る!
旅の最後に支笏に寄ってくれました。
そんなわけで急遽、アシル試乗会と相成りました。


コンクリの上より、水の上が似合います。


議題は、今日の献立について。


晩ご飯はカレーに決定。
‥ではなく、やっぱりカヌー談義の図。


今日も一日お疲れ様です!

2 件のコメント:

  1. 28日にカヌー塾に参加します。ぼくも骨鬼の末裔を読んでます、といっても読み始めたばっかりですけど。

    返信削除
  2. 手ぬぐい王子2011年8月25日 20:55

    >JAMESONさん
    初めまして&お疲れ様です!
    コメントありがとうございます。

    ブログ読ませて頂きました。カヌー塾参加の件もばっちり書いてありましたね。天気がこのままいくことを信じましょう。
    僕はご一緒できるかは分かりませんが、少しでもお会いできたら嬉しいですね。

    新谷さんの著書は全部読んでいますが、どれも読み応えが凄まじいですよね。今回も超大作でしたよ。

    返信削除