2011年8月6日土曜日

「支笏湖のこと知っと湖」

今日は夏、結構暑かったです。



午前中は、支笏湖を自由研究のテーマとして取り上げてくれたお子様が。
なので今日のタイトルは、駄洒落王子作‥ではなく自由研究のタイトルをいただきました。
どうも駄洒落づいてる今日この頃。

帰り道は、水中メガネで湖底を覗く面白さに夢中のご様子。
是非、友だちにも教えてあげてくださいね~。


午後は、大人の社交場としてSoto Cafeがまたも機能。


お客様の人柄や、ちょっとした偶然も重なり、終始素敵な雰囲気。

Cafe中に現れた、こちらはカニグモ科「コハナグモ」かと。
写真は不満ですが、うる覚えながら、種名がさっと出てきたことに感動。



うーん、かわいい。愛すべき、小さなアーティスト。
撮影用のレンズ持ち歩かねば。



旭山動物園、楽しんでくださいね~。

キャンプ場は大混雑です。
昨日の宴に引き続き、モラルについて考えさせられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿