2011年7月26日火曜日

いずれ、穂高

連日、いい天気が続いております。
涼しい北海道とはいえ、帽子は必須。



北海道も東京も知っているお子さんに、「どっちが好き?」と聞いてみると、
考える間もなく「北海道!」と即答。

「ディズニーランドのカヌーと今日乗ったカヌーどっちが好き?」との問いには
「‥どっちも好き。」と回答。

久しく行っていないディズニー、視察に行かねば。


暑さに耐え切れず、小さな北海道派はスニーカーでじゃぶじゃぶ湖へ。




石切を教えたり、沢水の冷たさに驚いたり、僕らの考えもしなかったある楽しみ方を実演してくださったり、‥とっても気持ちの良い時間でした。

僕の知らない世界の話。今日もあれこれ聞くことができ、苦手なはずの山にも登りたくなりました。
いやはや、素敵なギャップをお持ちのクレイジー(=魅力的)なお客様でした。



午後は、「泳ぎに行くぞ!」とだけ告げられ‥


毎度のことながら、いつの間にやら、あんなとこまで登ってる、カメラ小?僧たち。



特攻隊長、いざ行かん。

一人ウェット装着、準備万全、naoki氏。



水と戯れ、大満足。
笑い声が絶えません。


締めは、猛スピードのタンデムカヌー、ド迫力・圧巻映像。コマ送りっぽいピッチの速さが笑えます。
カヌーが去った後の波の立ち方も異常です。



12 件のコメント:

  1. 頑固爺さん2011年7月27日 4:45

    飛び込みはやっぱり頭からでしょうね、次回お願いします千歳川源流部のあの赤い橋からの飛び込み良いですよ私は子供のころ自転車で支笏湖まで遊びに行きあの赤い橋から飛び込みなどして遊びました(なんと無謀な飛び込み)子供のころだから出来た事ですよね・・・・・?

    返信削除
  2. 手ぬぐい王子2011年7月27日 5:35

    >頑固爺さん
    おはようございます。
    今日は頑固爺さんより早起き。何故か3時半に目覚め、炒飯を作ってました。妙な満足感。

    山線鉄橋からですか?いい子ども時代ですね。
    了解です。アホな大人もできるということで‥次回動画も楽しみにしていてくださいね。
    きれいな入水練習をしなければ!

    返信削除
  3. おはようございます

    支笏湖で泳げるなんて羨ましいです。
    透明度は抜群なので、サイコーですね!!
    暑い東京に居ても、あの動画を見たら一気にクールダウンしました。またまた、気持は支笏湖の水中に居たかも(笑)

    次回は鉄橋からの飛び込みですね。動画を楽しみにしています。

    涼しくなるような映像をよろしくお願いします。

    それにしても、みなさん早起きですね。

    永松

    返信削除
  4. 手ぬぐい王子2011年7月27日 11:23

    >永松さん
    こんにちは!
    今、早起き愚行炒飯を食べ終えましたよ~。アドレナリンが放出されていたのでしょうか。

    カヌーからだと水中の広範囲が見渡せるのですが、潜ると同じ光景が今度は視界いっぱいに拡がり、違った視点。これまた面白いです。

    最近モラップで永松さんを見かけないな~と思ったら‥、なるほど、泳いでいたんですね★

    千歳川はちょっと冷たい気がしますが、頑固爺さんからも圧力がきているので(笑)ご期待に添えるように、楽しみますよ~。

    返信削除
  5. 「どっちも好き」なんて、そりゃぁあっちはミッキーが漕いでくれますから(ウソ)。
    ゾウの水浴びとか見れますから(ウソ)。
    夜には電飾が輝きますから(大ウソ)。

    そんなん、わざと言ってるにきまってるでしょ。
    次回はぜひミッキーの耳をつけてお願いします(笑)。

    返信削除
  6. 頑固爺さん2011年7月27日 15:24

    山線鉄橋からの飛び込み子供の頃だから怖いもの知らずだからできたのです大人は無理かな(危ないとか・危険とか)などが先に考えて飛び込むなんて馬鹿な人は居ませんよいくら煽られても今の私は出来ませんね?・・・・・・絶対に出来ません?

    返信削除
  7. 手ぬぐい王子2011年7月27日 22:29

    >たからださん
    お疲れ様です、コメントありがとうございます!
    デズニーのカヌー‥、カオス真っ只中なんですね。行かない間にそんなことになっていたとは知らなんだ。分からなすぎて、何だか脳みそがショートしそうです。

    ミッキーの耳をつけたら、常に高音で喋らないといけないとかあるんですかね?‥てやんday(笑)
    白手袋くらいなら、気品漂いそうでいいかもしれません。

    ちなみに僕はバズよりウッディー派です。ついでに、デズニーよりジブリが好みです。

    返信削除
  8. 手ぬぐい王子2011年7月27日 22:32

    >頑固爺さん
    お疲れ様です。
    毎日暑いですね。‥飛びこみたくてたまらない感じではありませんか?
    僕も早くやりたくてたまりません。
    すぐにでも、行きましょう!

    返信削除
  9. こんにちわ!!

    実は支笏湖で泳いでました~!!
    ブログを見れば見るほど、泳ぎたくなります。
    景色がまた違うのも魅力です。

    鉄橋からの飛び込みは期待してますけど、頑固爺さんも言うように危ないかも…

    そのうちに、支笏湖に手ぬぐいを巻いたミッキーが出現しそうですね。(笑)

    生のアッコさんは迫力がありましたか?

    永松

    返信削除
  10. 頑固爺さん2011年7月28日 17:31

    手ぬぐい巻いたミッキー是非是非お願いしますよ、見たいですねお願いします近々ブログでデビユーですね待ってます?

    返信削除
  11. 手ぬぐい王子2011年7月28日 20:23

    >永松さん
    お疲れ様です!
    モラップは飛び込めるいいところがあまりないですよね。

    泳ぎ終わってもかゆくなったりしないのが淡水のいいところですね。
    深く潜っていくのは海より抵抗がない気がしますが、簡単に潜れるので水面を見上げたときちょっと焦ります。「こんないってたのか?」と。

    ミッキーかぁ‥

    テレビのまんまという感じですね、それほど大きくは感じませんでした。

    返信削除
  12. 手ぬぐい王子2011年7月28日 20:30

    >頑固爺さん
    おばんです!
    何言ってんだか本当にもう。楽しいことだいすきなのは、橋から飛びこんでいたあの頃と変わらないですね?笑

    僕より頑固爺さんがやったほうがいいと思う人?

    はーい!!!!

    返信削除