2011年7月15日金曜日

ウッド&キャンバス記念日

昨日の宴もなんのその!今日も一日水の上。

(am)
研究課題の、熱のこもったセルフレスキュー練習。


PFDが違うと、違和感がありますよね。



「こうやるとどうなのかな?」
アイディアを出しては、ひたすら実践です。


沈んでるんだか、漕いでるんだか。
大量に水の入ったカヌーを漕ぐのは、ボディバランストレーニングに最適ですよ。


(pm)
本日ついに念願叶う!アシルにて、浮かばせていただきました。

naoki氏の愛と汗と血と涙?‥オモイの詰まった手作りカヌーです。

ドキドキの出艇前。

手前が普段乗る「オールドタウン/キャンパー」
すっきりした内観。



美しすぎて、カヌーの外を見れません。キャンパーのときには思ったことのない感覚。
なんだか落ち着く、居間みたいな‥

2008年、松原さんのバイダルカと似た乗り心地。

一言で言うなら、“不思議”。重たいけれど軽くて、軽いようで重たくて。

「漕いでいる」というより、「浮かんでいる」です。
つまり、やっぱり、お馴染みながら‥『宇宙船カヌー』です。

そんな宇宙船にアドレナリン放出しっぱなしの僕を見るnaoki氏の嬉しそうな顔ったら。

アシルのこと、パドルのこと、漕ぎ方、かのあのこと、各地のカヌー乗りのこと‥

とめられないとまらない、ガールズトークならぬ、カヌートーク♪ですな。




カヌーを通して出会ってきたものすべて、素敵すぎです。



0 件のコメント:

コメントを投稿