2011年7月9日土曜日

カッターが見つかったー

本日も、Soto Cafeツアーでした。

(am)
カヌーと恵庭岳‥絵になります。
まるで絵葉書の中にいるよう。


手作りだらけのオモイの詰まったcafeグッズたちが、木陰の主役かな。



力を合わせて、初めてのカヌー。ちょっとドキドキしながら漕ぎ出しました。




(pm)
写真を撮ったり撮られたり、笑いながら、のんびり漕ぎますか。


気軽に最高の景色が見渡せる樽前山の溶岩ドーム(ぼこっと盛り上がっているところ)を目印に、沖へ漕ぎ出します。
そりゃー!


湖畔を離れるにつれて、水も緑系統から青系統へと変化していきます。
コトバで表現できない(する必要のない?)微妙なグラデーションには、毎度見惚れます。





Cafe中に、あるお客様が実感を込めて言いました。
「ホント、心の洗濯だわ~」

なんだか嬉しいコメントでした。
水に浮かぶことで、気持ちも浮かぶ、ということで。

うまいこと言った感じで、今日も一日お疲れ様です!

5 件のコメント:

  1. 永松

    何気にこのブログに訪問したら、私が写ってたー!!とびっくりしました。
    写真撮ってたのに全く気付きませんでした。

    変わった手ぬぐいを巻いてるなと思ってたのですが、手ぬぐい王子とは気づきませんでした。

    手ぬぐい王子にはカヌーの楽しさと、支笏湖の神秘さと、大自然の素晴らしさを教えてもらいました。そして、素敵な思い出もできました。同じツアーの人達にも恵まれましたし…湖底からの光の反射といううか後光のような光には感動しました。
    本当にありがとうございます。

    これから、暑くなりますが手ぬぐいで汗を拭きつつ、みんなの素敵な思い出作りを手伝ってください。

    返信削除
  2. 手ぬぐい王子2011年7月11日 21:48

    >「水曜どうでしょう」のユーコン編に触発されてカヌーに興味をお持ちになった、北海道大好き永松さん

    お疲れ様です。嬉しいコメント、ありがとうございます!
    ツアー後、紋別岳には行かれたのでしょうか?

    写真はSoto Cafeグッズ等、皆さん夢中になっているうちに静かに撮らせていただきました。

    僕らの大好きなカヌーや支笏湖が、永松さんの心に響いたこと、とても嬉しく思います。

    後光のような光、お客様に言われなかったら僕も気付けなかったのですが、アレは本当に美しかったですね。時間の感覚がなくなるというか‥。

    同じツアーの方々とは、送迎時から既に盛り上がっていましたよね。
    永松さんの素敵な個性のおかげで全体の雰囲気が和やかになりました。こちらこそ、楽しい時間をありがとうございます。
    「みんなの素敵な思い出作りを手伝う」‥何とも粋な表現ですね、頑張ります。
    ちなみに、今手元にある手ぬぐいは10種類です。

    熱中症などには十分気をつけて楽しい夏をお過ごしください★

    返信削除
  3. 手ぬぐい王子2011年7月13日 6:32

    >「水曜どうでしょう」ユーコン編に憧れて参加して下さった永松さん
    素敵すぎるコメントありがとうございます!
    そうなんです、正体は手ぬぐい王子だったのです。
    その後、紋別岳には行かれたのでしょうか?

    写真は皆さん夢中になっているときに、パシャリと撮らせていただきました。

    湖底からの光、あれは美しかったですね。お客様に言われなかったら見過ごすところでした。

    送迎時から既に雰囲気が和やかになっていたのは、永松さんの独特な個性があってこそ★
    こちらこそ、一緒の時間を共有でき、なまら楽しかったです。ありがとうございます。
    これからも10種の手ぬぐいと共に楽しく、頑張りますね!

    熱中症などには気をつけて、楽しい夏をお過ごしください。

    返信削除
  4. 手ぬぐい王子さん

    休暇村からビジターセンターまで木立の中を歩いてたら暑くなり、紋別岳に登るのには暑くてバテそうだったので諦めて、千歳に移動してイオンで北海道限定の物を買い物してました。

    また、支笏湖でのカヌーに行きたいと思っていますので、紋別岳は次回のお楽しみと言うことで…

    また、楽しくカヌーと支笏湖の手つかずの自然を満喫したいので、よろしくお願いします。

    それでは、手ぬぐいと供に楽しく頑張ってください。

    永松

    追伸:マフィンはとてもおいしかったです。

    返信削除
  5. 手ぬぐい王子2011年7月15日 22:01

    >永松さん
    お疲れ様です!
    あの日は結構日差しが強かったですもんね。

    イオンですか。僕もまとめ買出しに利用しています。

    嬉しいですね。また違う時期を狙ってもらえれば支笏の新たな一面が見えるかと★
    こちらこそ、再会を楽しみにしております!

    マフィン、ありがとうございます。
    かのあ一の料理人に伝えておきますね。

    返信削除